まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

さく、恐ろしい子!

さくちゃんが愛用のにゃんぶどんでくつろいでたら、しぃくんが珍しく相席。

f:id:m3note:20120811105033j:plain

 

 

さくちゃんを枕に寝始めた。

f:id:m3note:20120811105040j:plain

 

 

いつもだとしぃくんは強引に場所を取ってしまうのだ。

世間で言う寝取られってやつ…か?

しかし、さくちゃん愛用のにゃんぶとんにはいつも全く興味を示さないのに今回は珍しい。そんなに眠かったのだろうか。

f:id:m3note:20120811110413j:plain

 

 

しかめっ面なさくちゃん。

さくちゃんは眠りが深くなるとしかめっ面になるので分かり難いが、おそらく不機嫌だ。

f:id:m3note:20120811110501j:plain

 

 

様子を眺めていると、間もなくさくちゃんがしぃくんの毛繕いを始めた。

f:id:m3note:20120811110618j:plain

 

 

気持ちよさそうなしぃくん。

f:id:m3note:20120811110608j:plain

 

 

しぃくん「気持ちいいニャ」

f:id:m3note:20120811110555j:plain

 

 

しぃくん「極楽ニャ」

f:id:m3note:20120811110616j:plain

 

 

…なんだ、仲良くやってるじゃないか♪

 

 

さくちゃん「ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ…」

f:id:m3note:20120811110646j:plain

 

 

…あれ、なんか違うか…な?

 

 

 

さくちゃん「…ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ」

しぃくん「ちょ、ちょっと激しすぎるニャ」

 

f:id:m3note:20120811110641j:plain

 

 

しぃくん「も、もう良いニャ」

f:id:m3note:20120811110700j:plain

 

 

しぃくん「舐められすぎて禿げそうニャ、退散ニャ」

f:id:m3note:20120811110710j:plain

 

 

…そうか、舐め倒してにゃぶとんを守ったのだな。

 

いつもは横取りされちゃうさくちゃんだけど、今回は頭脳プレイでにゃんぶどんを守った。「さく…恐ろしい子!」

f:id:m3note:20120811110830j:plain