まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

新しい爪とぎ

今朝は病院で良い子にしたニャンズたちにご褒美で爪とぎをプレゼント。

この爪とぎはお家になるのでエアコンの風よけにも便利そうだ。

f:id:m3note:20120805204721j:plain

f:id:m3note:20120805204700j:plain

 

…なんか反応が薄い。

ニャンズの冷ややかな視線を感じながらも組み立て、5分くらいで完成。

 

しぃくんが早速注目。

これはすぐ使ってくれそうな雰囲気♪

 

しぃくん「お? お家が出来たー。」

f:id:m3note:20120805205535j:plain

 

しぃくん速攻イン。

f:id:m3note:20120805213809j:plain

 
…どうよ、しぃくん?
しぃ「わるくないかもー」

f:id:m3note:20120805212401j:plain

 

…お、さくちゃんも

f:id:m3note:20120805212028j:plain

 

…先客がいて驚いたさくちゃん。

f:id:m3note:20120805212023j:plain

 

さくちゃん「びっくり箱に興味ないわ」

f:id:m3note:20120805213958j:plain

 

…そう言わずにどうぞ。しぃくんどっか行ったよ。

f:id:m3note:20120805214200j:plain

 

さくちゃんも気に入った様子。

さく「この床の感触がたまらないニャ。ニオイ覚えておくニャ。」

f:id:m3note:20120805214259j:plain

 

間もなくしぃくんが戻ってきた。

f:id:m3note:20120805214402j:plain

 

覗くしぃくん、睨むさくちゃん。

さく「入るニャよ!入るニャよ!」

f:id:m3note:20120805214403j:plain

 

強引に入るしぃくん。

しぃ「穴があったら入るしぃ、それが猫ってもんでしぃ。」

f:id:m3note:20120805214406j:plain

 

二人一緒に入るのか!?

さく「ちょw 強引ニャ!」

f:id:m3note:20120805214407j:plain

 

さくちゃんがたまらず出た。

f:id:m3note:20120805214408j:plain

 

しぃくんイン、さくちゃんアウト

さく「いつも強引に横取りされるニャ」

f:id:m3note:20120805214429j:plain

 

しぃくん満足そう。

しぃ「暗いしぃ、囲まれてるしぃ、爪がひっかかる感触が良いしぃ♪」

 

トリプルしぃ頂きました。

f:id:m3note:20120805214521j:plain

 

お古の爪とぎで我慢のさくちゃん。

さく「まぁ爪とぐ時は開放感あった方がいいニャ。」

f:id:m3note:20120805214836j:plain

 

今まで新しい爪とぎは中々使ってくれない傾向だったが、今回のは即使ってくれた。

5kgくらいの標準体型な猫ちゃんだったらオススメ。屋根と壁部分が若干薄い紙なので大きい猫ちゃんだと心細いかも。

キャットスクラッチハウス

キャットスクラッチハウス