
まこブログ

我が家の猫、読書、料理の話題を中心に投稿します。

さくちゃん

対岸のさくちゃん

基本的にはいつも自分の対角線上にいてたまにふらっとそばに来る。 ちなみに、しぃくんは30分くらいベッタリで気が済むと離れてまた寝る。

猫でなし

休憩中のさくちゃんのもとに しぃくんが転がり込む 酔っぱらって帰宅したダメ亭主を介抱する嫁さんの様 さくちゃん、やさしい娘だねぇ しぃくん、介抱してもらって気が済んだのかと思ったら さくちゃんを追い払った… しぃくん「何か問題でも?」 さくちゃん…

気付いたら

9月ですね

ひまでーす

すっごいひまそうなさくちゃん

三猫三様

猫部屋に入るとキャットゲージ最上段にポン太 みなさんキャットゲージにいました。 ちなみにしぃくんがトイレから顔を出して用を済ませるときは大の確率が高いのだ。

食後のひととき

キャットタワーの台座がお気に入りのさくちゃん。

Instagram(インスタグラム)動画より

日頃からInstagram(インスタグラム)を愛用してまして、ネコ写真を中心にアップしてます。 いつ頃からか動画も投稿できるようになって、これがなかなか便利です。 ってことで、気に入ってるのを紹介しますよ。 仲良く…というかゴハンに集中してる ジャンプ…

腹が減った

やられたらやり返す

背伸び

仲裁

仲裁に入ったかと思ったら、冷やかしだった

ネイルチェック指導

さく「爪の手入れは重要よ」 さく「そうね、ちょっとはマシになったわね」 さく「ネイルチェックしたところで私には敵わないけれどもね」

ステージ

気づくとさくちゃんがゴハン台に乗っかってしばらく動かない さく「スポットが足りないわね」 さく「拍手も足らないわ」 さく「そもそもお客が居ないじゃない」 さく「やってられないわね」

マイペース女子

三猫交流

とある昼下がり

一歩先いく女子

最近のさくちゃん、ゴハンを食べ終えると 一足先に水を飲んで 一足先に毛繕い さく「出来る女子はテキパキするのよ」

隙間スフィンクス

貴婦人

いざ、出陣

キープ

これは私のエビ

お目覚め

猫二匹

久しぶりのツーショットだが、なんともゴキゲンななめな不貞腐れ顔である。

脱香箱

撫でれば良いのよ

昼下がり

マダムさくちゃん

フラれる

新キャットタワー

iPadの使い方

さくちゃんと羽

観測者

眠り続ける男ども、それを見てるさくちゃん。 男どもが喧嘩遊びをしてる時も高みの見物のさくちゃん。 そうか、さくちゃんは観測者だったんだ。 ポン太 2.6キロ さくちゃん 4.3キロ しぃくん 4.9キロ 飼い主は体重測定者

見張り番

食後のお楽しみ

食べては寝るさくちゃん、寝てる時に撫でられるのが好きな様で喜びが爆発して、フレームアウト。食後の楽しみになってるね。

肉球うまい

見たな?

興味深々

台所のペットフェンス前でさくちゃんは何を考えているのか

うちの姫

さくちゃんの集中力

出待ち

グーパー

飽きっぽい

さくちゃんが珍しくネズミのオモチャで遊んでる たまにはハネじゃないのも良いでしょう? しぃくん登場 みるみるやる気が無くなるさくちゃん… さく「疲れたわ」 飽きっぽいさくちゃんでした。

日光浴

日が差す時間にお家にいたのは久しぶりな気がする まぶしそうなさくちゃん 気になるのは電柱のトリ しぃ「食べれないトリよりカリカリでしょう」 しぃ「そして、食べたら寝るですよ」

酔っぱらい

久しぶりにマタタビをあげた しぃくんが相当気に入った様子 しぃくん「うまい!」 マタタビ酔いが始まった 酔い方がオッサン へべれけ 目が据わってる さくちゃんはちょっと、ポン太は全く酔いませんでした。

だまってアピール

別の部屋にいると鳴いてアピールを繰り返すさくちゃんだが、部屋に行くと大抵は大人しくなる そして、無言のアピール これは、きっと撫でろのサイン そういうことなんですよね、さくちゃん さく「まぁ、悪くないわね」

フマーン

さくちゃんの鳴き声は「フマーン」「アオーン」て感じ 打ってるんじゃなくて撫でてるんですよ 少し撫でると落ち着く…事もある しかめっ面で寝てるようだが、寝顔がもともとこんな顔 首回りの肉が妙にはみ出てるよう見えるが、これはもともと…じゃないよな

ハッスルハッスル

引越のストレスを発散すべくハネのオモチャを投入 ポン太、大喜び 本気モード ポン太の一本釣り お次はさくちゃん 良い表情になってきた ナイスキャッチ! ガブリンチョ! ポン太、ハイテンションで遊び続ける しぃくんも遊ぼうとハネのオモチャを狙うが 咥…

熱いお二人

狭いところにお二人 兄弟でも夫婦でもないけど寄り添ってると落ち着くようだ ホッペにチュウ…だと 濃厚である いつまでも止めない しぃ「いつまでも見ないでください」 ポン太「二人は放っておいてボクと遊ぼうよ」 お暑い二人をよそにマイペースなポン太で…

さくちゃん大アクビ

ムスッとしてるなーと思ったら… 眠かったのね。

ポン太びびる

さくちゃんに怒られてばかりのポン太。 時々こうやって匂いチェックをされているのですが、急に猫パンチされることもあってポン太はビビり気味。 ポン太「ヤバい、こわい」 ポン太「早く逃げないとアカン」 日ごろ騒ぎすぎるからだと思いますよ。